☀あすもびより☀
2022年05月12日(木)
【不安定。】
今日は天気も不安定なんだけども。あたしの体調がかなりの不安定だ。

久しぶりの投稿なんだけども。まぁ普通に過ごしておりました。職場では、スタッフや利用者にコロナ陽性が出たりしたもののクラスターまではなってなくて普通に過ごしてました。
うちの職場では……コロナ陽性でたら利用及びスタッフ全員(勤務してるスタッフ)に抗原抗体検査をします。スタッフは数日間毎日ですね。スタッフは出勤して最初に検査してからの仕事開始です。
まぁ、ちょい大変だったんだけども。最近は、週に1回の検査です。


まぁ、それはそれでいいんだけども。
あたしの体調なんですが、今日甲状腺クリニック受診でした。
前回は2ヶ月前。久しぶりのクリニック受診であたしは待ち遠しかったわけですよ。何せ、体調が優れない!何かね、何とも言えないようなきつさ、だるさがずーっと続いていてそれが慣れてきている状態にあって。微妙なダルさってさ、余計にキツイ!とうとう昨日は仕事帰って横になったら起きれなかった。声まで枯れはじめるし。
ここ2週間?いや、3週間前からかな〜喉の違和感やらダルさが出始めたの。様子みてた(^_^;)) 何となくダルい、微妙なきつさ?って気持ちの問題かな?とかしか思わない。熱が出る訳でもないし抗原抗体検査も陰性だし。まぁ、やけに左目あたりの水はけが悪い…腫れぼったい感じがあるなーと。

で。本日受診しまして、相談しまして検査しまして。
どうやら薬の効きすぎで甲状腺ホルモンが少ししか出てない状態だったらしい。甲状腺機能低下症に傾いてたっぽい!
『これは、だいぶ身体がキツかったでしょう。』って先生から言われた(;゚∇゚)
『(喉の所甲状腺の部分が)確かに大きくなってて…んー…数値だと3倍になってる』
って言われたわけ。
!Σ( ̄□ ̄;)

血液検査で、悪玉コレステロールの数値が高値だった。

最近、吐き気みたいになってたのも微妙なダルさとか甲状腺機能低下症だったわけです。
甲状腺機能低下症は浮腫むと知っていたけど、何か顔に出てたのかもな。左目あたりの腫れぼったさはそれに違いないと思ってる。
まぁ、眼球突出もちょいあるかもだけども。眼科には言ってないので分からん。
薬がまたしても変わりました。
メルカゾールが2錠から週1の1錠へ。新たにチラーヂンs錠が1日1回1錠追加。
しかーも!チラーヂン内服はカフェインがダメらしい。前後2時間は空けないと行けないらしいし、昆布摂取は控えないとダメらしい。

何だかな〜あたしの身体の中は大変な状態になってたよ。

バセドウ病って長引きますな〜。


……まぁ。仕事は、考えていて、今日の検査結果で進める予定だったので。

(・・;)んー。
辞めようとしてまして。

明日あたり施設長へ伝えようと思う。


理由は、色々です。いろいろ。(・・;)

では、またね。

12:46
コメント(0)
[☆コメント かきかき☆]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++