☀あすもびより☀
2022年05月12日(木)
【(続き)仕事。】
今の仕事、辞めようと思ってまして。

理由? いろいろと。


んー。身体がついていけないのもあるけど、それだけじゃない。何かね、やる気が出ない。
利用者の事を考え何か提供したとしてもそれをやってるのはあたしだけ。ふと気が付く、『あほらしいな』。
なのに、職場目標とか利用者の満足度をあげるとか何とかたてていてさ。
スタッフが気が付かなきゃ意味ないし、認知症の勉強までこないだしたのに…。認知機能が低下していてさもっとそこにフォーカスしなきゃと思っていると今の上司に伝えたけど。んー。スタッフの向上ってのが難しい。
何か、やってて馬鹿らしくなっちゃうわけで。もぅいいやってなる。愚痴愚痴と思ったりしてもストレスになるから辞めちまおうかと思ってね。(笑)
まぁ、体調も不安定だし、ちょうどいいかなーと。身体を戻す機会が訪れたかもと思って。

放射線治療後復帰して3年、4年なんだけども。よくよく考えたらなんと荒い自己リハビリだったな。放射線治療後2ヵ月ちょいで仕事復帰したんだけど頑張りすぎたのかも。。。働かないと身体の筋力低下とか戻って来ないかなと思って仕事復帰したんだよねー。まさかバセドウ病を発症するとか思ってもなかった。早々に辞めるべきだったのかもしれないと思ってしまった。
いや、一番は、機能訓練(リハビリ)をしなくていいと聞いてて今の職場に復帰を決めたんだよ。看護だけなら身体ももつかなと思ってたんだけども、復帰して数ヶ月したら個別機能訓練しなきゃいけなくなってね。会社の方針が変わったんだよね。(・・;)
まぁ、そんな会社なんだけどね。
今は自身の身体もガタガタだし丁度良い頃合いかな。(笑)
甲状腺機能亢進と甲状腺機能低下と体内は忙しいので休めてあげなきやいけないかなと実感。
身体のダルさに慣れてしまってるので本当にしんどい時って相当身体の状態が悪いって事なんだろうな。慣れって怖い事です。

では、またね。

16:46
コメント(0)
[☆コメント かきかき☆]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++