☀あすもびより☀
2022年06月09日(木)
【病院ばっか。】
おはよ。
最近ずっと身体の調子が悪い。。。
てか、あれからずっと血尿続いている。月曜の仕事休みにとぅとぅ泌尿器科クリニックまで受診する事になったんだけども。
尿検査では潜血3+のみの所見。淡白も白血球も出てないと。
子宮の方での先生も言ってた放射線治療からのものかもとの事。とりあえず漢方薬と抗生剤の処方で様子みると。後はいっぱい水分もとって下さいとの事。まぁ、血尿出てから水分いっぱい飲んでると伝えたらその事もあって潜血反応だけかもっての事だった。

で。体調不良は、甲状腺ホルモンバランスの影響もあって。血尿出した頃から頻脈、動悸もし始めてて。昨日なんて脈拍130回/分をたたきだした。
しかも、トイレに行ったら真っ赤な排尿で驚いた。トイレでうわぁぁ〜ってなって仕事やる気すらなくなったわ。
その後は普通の排尿に最後が鮮血な血尿でいつもどうり。

で。本日は、甲状腺クリニックの受診だったわけ。んー。やっぱりといっていい採血結果。甲状腺ホルモンが今度はかなり亢進。
チラーヂン内服は中止。甲状腺ホルモンを抑えるメルカゾールのみ内服。
メルカゾールは週に1回だったのが週に2回で調整。

やや思う。もしかして、血尿はホルモンバランスが乱れすぎてるせいで起きてるのでは?と。根拠はない。ただ、何となくそぅ思った。

甲状腺ホルモンバランスのせいでまたしても気持ち悪い何ともいえない体調不良になって、もぅ嫌になる。


あぁ。これもたぶん子宮頸がんからの影響かな〜。なんて考えてしまう。
まぁ、仕方ない事なんだけども。こぅなってしまったから仕方ない。こんなんと付き合っていくしかない。


あぁ、受診する病院が増えてしまった。
子宮の方での大学病院。甲状腺クリニック。泌尿器科クリニック。

何か自分の病気と症状や内服薬をみながら勉強になるわ。学びってやつかな。(笑)


甲状腺機能亢進症は体重痩せる。甲状腺機能低下症は体重増える。本当にその通りで体重も変動し身体しんどい!

子宮頸がんの時から体重変動しっぱなしで身体ダルい。

体重減ったり戻ったり減ったり増えたり減ったりで。( >Д<;)体力にも影響あるからね…。

まぁ、どうにか体力に合わせて生活せねばと思っている。

では、またね。

10:47
コメント(0)
[☆コメント かきかき☆]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++