☀あすもびより☀
2011年04月08日(金)
【おそーぃ。】
19時すぎだったぁ。

今日は昼からとばっちりだったょ。


明らかにレベル低下の利用者さんいて。しかも一時期フロア担当ナースいないからみててほしいとの要請ありフロアに入った。

ワーカーさんも何かしっくりこない様子でざわついていた。
レベル低下の利用者さんの事。

様子見に伺った。

( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!


あたしの頭にキーンと異様な空気が漂う部屋。


見た瞬間 明らかに状態悪いやん!てかなんで病院送らんの?状態。
そのままでは、いかん。まずいよ。

ドクターコール
『外来もあって忙しい…そしたら隣(病院に)にうつせばいいんじゃないの?老健では亡くなるひともいるの?』

なんだそれ。あたしは去年から働いてるから知りません!と言いはった。うつせばというけどドクターの診察がいる。指示を。それより早く見てほしいと頼んだ。
午前中から悪いらしいんだったら早く!


この主治医…つまらん!と判断。自分所の先輩ナースに相談し自分所の頼れるドクターを呼んだ。来てくれそうにないと相談してすいませんって謝って。

てかあたしも状態経過わからんよ。カルテも書いてないし。とりあえずみた情報を伝えて…。


頼れるドクターが来てくれてちょいあとに主治医がきた。フロアナースにも師長にも伝えて来てもらい対応。

そっから急展開。

病院へ。


そんなら早くに病院やっとけばよかったんだ。午前中からなら午前中にさ。


病院へそして病院から利用者がきた。送り聞くのはもちろんあたし。
担当主治医も知らない。カルテすらない。とりあえず送りを聞くだけ。そしてフロアナースがきて胃ろうの内容は?先生に指示を聴かなきゃいけないでしょ?と言われ…。すみませんと。担当主治医知らないのにどう聞くんだよ!と思ったけど。フロアナースは急変した利用者の主治医だからといいはるし。でもさっきまであなたと話してたんじゃん。…( ̄〜 ̄;)

あたしが悪いのか?何も言えないからすみませんと言った。


結局フロアナースがいう主治医は電話に出ず。病院からきた利用者さんの主治医は別の人。
胃ろうのメニュー指示とかはソーシャルがあとから持ってきた。

あぁ。嫌だ。

泣けてきたよ、まったく。


なんやかんやで終わったんが19時すぎ。

とばっちりも大概やわ。


あたしは自分の判断は間違ってなかったと思っている。


それでいろいろあるなら辞めるきっかけになるからちょうどいぃ。

あたしは早出だよ?残業のを出してねと言われたけど。
何かもぅいいやぁ〜。


こんなのは…おかしいよ。午前中に病院に送れたよ。



おそーぃ!


てか疲れた。まだカフェにいる。帰り着いたらお風呂してねよ。明日も早出なんさ。


絶対痩せるよね?明らかに痩せそぅ。

がんばる。


とりあえずがんばる。


20:59
コメント(0)
[☆コメント かきかき☆]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++