☀あすもびより☀
2011年08月23日(火)
【現実的。】
【香港ディズニーランド】
旅行に行く前の下調べにて規模が小さいのは知っていたんよ。
それに香港は暑いってのも知っていて…。

現地に着いて、ディズニーランドに着いて、集合写真とかを撮って自由行動になった。


あたし達の行動はお土産…ショッピングしてゆっくりまったりしようという計画だった。
だからまずショッピングを楽しんだ。お店の中は涼しいし快適。あたしは帽子を持ってきてなかったから帽子を買ったょ。黒のキャップ。これ買っててよかったよ。三日間活躍したもん。


香港ディズニーランドは東京ディズニーランドと違うところがいっぱいなんよ。違いを楽しんでた。
@シンデレラ城が低い。
空港から近いから高さがないんやろぅねぇ。低いから何処にあるんかなぁ〜って思ったら歩いたら見つけた。小さめの城も可愛かったよ。

Aキャラクターと写真がとれる。
東京では探さないといけないんだけど…ちょこちょこ出没して列に並んだらツーショットがとれる。ミッキーとドナルドとダッフィーとグーフィーとパチリ。ミニーとプーさんはとれなかったけどね。


B現実的なところが多い。
スタッフさんの対応が気になる気になる。東京とはまったく違うからΣ( ̄□ ̄;)ぇえ!? ってなるよ。
暑いのはわかる。ここはディズニーランドですよ? スタッフー、スマイルが…スマイルが…すくないぞ。人気じゃないところはうだうだだし。イッツアスモールワールドなんて人少なく待たずに入れたんだけど…スタッフやる気なーし。(^_^;) 現実的すぎーる。外でアイス食べたけど何か雑。水買ったけど何かすっごくやる気ないおっちゃん、態度冷たいし。

何で、おっちゃんなん?

ツーショット写真にて、グーフィーの動きがキモイ。たまたまあたし達はキモイグーフィーにあたった。グーフィーはそんなにイケイケ的じゃないよ?すっごく落ち着きなーし。何かのリズムにノッてる感じなんよ。グーフィーだけ四人で撮った。グーフィー大好きなんだけどこのグーフィーは嫌い。

ショッピングにて、キーホルダーでぬいぐるみみたいのがあってね、ミッキーの目がキラキラ入ってて、こんなミッキーいらなーいって感じ。

一つ勉強になった。香港ディズニーランドは東京ディズニーランドの雰囲気で来るところじゃないってこと。違いを楽しむ方がより楽しめる。何かが変。


あたし達の慰安旅行は、大勢なんよ。あたし達二班組なんだけど50人はいるかな。熊本の方とあたし達福岡と。何とかグループの代表というお偉いさんがいて…。
ディズニーランド9時以降はレストラン貸し切りでディナータイム。 ミッキー&ミニーもわざわざ来てくれるというおもてなしがありました。
^ー^)人(^ー^ ^ー^)人(^ー^


10:47
コメント(0)
[☆コメント かきかき☆]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++