☀あすもびより☀
2014年09月11日(木)
【食べ方。(*´-`)】
実家にて。お父さんが日干しした鯵をいっぱい貰ってきてて。

実家でのご飯のおかずは焼いた鯵だった。
久しぶりの魚だったけん嬉しかったわ。好んで魚なんて食べないので、実家に帰った時にしか食べてないかも。かも。

新鮮なお魚だったし、すっごいおいしかった!(*´ω`*)(*´ω`*)

写メすんの忘れたんだけどね。(笑)


でも、魚はいいんだけど、食べ方は汚い、あたし。
お母さんにどーしたら綺麗に上品に食べれるの?
って思わず聞いた。 だってね、兄から『お前、魚の食べ方汚かー。』ってさ言われた事があったのを思い出した。


お母さんも、そんな魚の食べ方なんて習ってないけん、.......って言われたけどー。暫くして、そーいえば、テレビでやってたよ。
確か、先に背骨の所から身をほぐしてとって......

と、まーこんな感じで、夜ご飯が魚の食べ方講習会状態になった。(笑)

鯵の開きを2匹食べてしまった。

前よりはうまくなったかな?わかんないけどね。

よそでは、焼き魚とか食べるの控えよ。......まだ、自信ないわ。


魚とか食べ方汚いと、やっぱり マズイよね。


この歳になって魚の食べ方とか知らなかったなんて.....ちと恥ずかしいよね。........勉強になりました。(*´-`)


お母さん曰く、兄も汚いらしい。(笑)(笑)



18:41
コメント(0)
[☆コメント かきかき☆]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++