☀あすもびより☀
2015年02月07日(土)
【目標。】
仕事に対して、いつも、目標をたててるんだわ。(笑)(笑)( ゜o゜)

たいしたことじゃない目標なんだけど。
たぶん。。。。何それ?。。。みたいな事。



今は、自分の休憩までに、歯磨き誘導&介助をほぼ全員終わらせる事なの。


昼御飯後、下膳と配薬し、歯磨き誘導&介助をするんだけどね。
いかに早くスムーズに済ませるかをやってる。(笑)
どーでもいいでしょ?そんな事。。。。
だらだらするよりは、いいかなー?ってね。(笑)(*´-`)
特に面白い事もないので。



あ。

介護.....福祉での職はね、よく動く人もいれば、あんまり、動かない人もいて、別に、必要最低限してさえすれば、特に言われない事だってあるんだよねー。

気づくか、気づかないかにもよるけん。
......だったら、気づかない方が、らくちんかもしんないね。......
っても、思う。(°Д°)


だから、スタッフをよくよくみてると、この人はよく働いてる(動く) あの人はまったく働いてない(動かない) ってのが分かるよ。(笑)


だからといって注意もしないんだけどね。いちいち言ってたらストレスになるもんね。


自分の仕事を全うするだけなの。


あたしは、看護だから、利用者さんの、体調とかは気にしてるんだけどねー。
気づかないふりはできやん。だって、あとあと、自分にふりかかってくるんだもんねー。

早めに気づけば、そこで対処できるし、大事にならんくてすむもん。(笑)



介護員は、らくちんかも。愚痴になっちゃうかもだけどー。
何かあれば、『看護師さん、お願いしまーす』で済むんだもん。
大概、そうなれば、わちゃわちゃな事が多いけんー、その一歩手前で気づきたい!
ってのが、あたしの考え。(*´-`)(*´-`)


しょーもない歯磨き誘導とかのことを目標にしてても、ばっちり、顔色とか行動とかよくみてたりもするー。(笑)(*´-`)



もぅね、慣れた。


だから、どーでもいいような事を目標にして働いてるのだ。


そんなあたしでも、判断に迷う事も多々あるんだなー。そこは、まだまだ、勉強不足。(°Д°)( ノД`)…

高齢者さんは、何が起こるかわかんないもんだねー。そこが奥深いし、むずかしー。☆★(゜ロ゜)☆★


まじめなお話になっちゃいました!(笑)
(*´-`)がむばるぞ!

18:52
コメント(0)
[☆コメント かきかき☆]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++