☀あすもびより☀
2015年04月27日(月)
【ひっそりと。】
ひっそりと。

岩? 石?


これ、ひっそりとこんな所にある神様らしぃ。
祀られてあるのか分かんないけど。


あたしは、これは、父と母と聴いてたんだけどねー。
お母さんは、じじ と ばば だと言ってた。
(°Д°)(°Д°)(°Д°)(°Д°)


小さい時にこれによじ登って遊んだりした。そして、怒られてた。(笑)


丸っこいのが母。(ばば) その隣りは父。(じじ)

父(じじ) の方に登って 『お馬さーん!!』
なーんて言ってたっけ。(笑)
そして、
『何しよっとね!!それは、神様だけん、登ったりしたらいかん!!!降りらんね!!』

ってね、よく怒られてた。(笑)うちのばぁちゃんとかに。


そーなの?これって神様なの?
みたいなかんじ。



でも、最近、テレビで同じ様なのがどっかで祀られてあって、そこには、縄まで巻いてあったのを観たんだよねー。


実家にあるのはひっそり。キャッキャッやって遊んだりしてた記憶がよみがえった。


とりあえず、こないだ実家に帰った時に撫で撫でしときました。

お隣の小屋みたいなのは、薬師如来とかお地蔵さんとかいてはります。(笑)
実家に帰ったらここでとりあえず手を合わせております。

小屋の所も、小さい時から遊んだりしてました。
家から出たらこの薬師如来様やお地蔵さんとかの前を通るので、ちゃんと手を合わせるようにしました。5〜7年前からね。
何かね、じっと観られてる感じがして。それに、かなり、精神的にも色々とドン底だったってのがあって、うちの家族からお叱りをうけて。手を合わせるようになりました。
『感謝もせずにいい加減に過ごしてるけん、そんな事になるとよ!そこにお薬師様がおらすけん、ちっとは手を合わせて感謝したりしなさい!!手を合わせるだけでもよかとよ!』

まぁー。叱られたー。ドン底で精神的にも低迷だった上に容赦なくお叱りが降ってきて、かなり、効いた。


人生反省しまして、そっから心から感謝するようになりました。(*_*)(*_*)


それまでは、本当にいい加減に過ごしてた。だから、騙されたり、トラブったりしてて。わちゃわちゃ やったんです。(笑)


今も、時々いい加減だけど、感謝はしてるよ。





20:33
コメント(0)
[☆コメント かきかき☆]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++