☀あすもびより☀
2015年08月05日(水)
【ほけん〜A】
そぅそぅ。
今日もまた保険の事で、お話を聞きに行ったんだっけ。


保険選びは難しい。


珍しく真剣に悩んでる。(笑)


ま。いっかーができない。(;゜∇゜)(;゜∇゜)
いつもやったら、迷って分かんなくなったら、ま。いっかー、これにしとこー
なーんて、安易な考えで行動しちゃうわけ。めんどっちーみたいな感じですよ。


今回ばかりは、そぅはできないねー。色々考えて、親に相談したりして。真剣に考えてますよ。


あぁー。もぅ少し早く考えとくべきだったかなーとか思ってしまったよ。親任せだったけん。



今日は、医療保険について保険の窓口に行って気になる保険を聞いてきたわ。

自分なりにネットでも調べたりしたんだけど、よく理解できなかったりしてて。


色んな特約とかあるし、色々つけたらどーなるのかも分かんなくて。
掛け捨てとか返戻金とか一時金とか.....なんだそれ??? みたいな。(笑)(笑)


保険窓口も2回目だったし、初回に少し理解できて、お家でまた調べ直して どれを組み合わせればいいかを考えて、気になる保険を具体的に聞けるようにして、今日の映画の後に話を聞きに行ったんだわ。


気になった医療保険は、ひつじさんのあんしん生命の保険
使わなかった保険料が少しは戻ってくるやつ。

自分の身体が今後どぅなるかな?とか冷静に考えてみた。今の生活習慣が悪いからたぶん、こうなるだろうなーとか家系とか。
で、考えた結果、女性疾病特約と先進医療特約はつけなきゃっておもったわ。で、子宮がんや乳がんは抗がん剤とか医療費とか高いけん、それもつけなきゃいけないけど......って考えてたら分かんなくなった。


話を聞きに行って、いい保険プランを教えてもらった。

ガンはガン保険に入った方がいいみたい。
ただ、掛け捨てだった。(;゜∇゜)(;゜∇゜)


あんしん生命とガン保険とを組み合わせて保険に入る方法。だってさ。

なるほどねー。予算もちゃんと考えてたから、予算内でできるように保険プランをとりあえず出してもらって検討するって事で今日は帰ってきたの。


大変だね、保険選び。(;゜∇゜)(;゜∇゜)


まずは、終身の死亡保障とかの保険に入らなきゃいけないのでそれを先に済ませる。それから医療保険に入る予定。
なので、検討中なのです。年内には必ず入るんだけどね。


保険に入る年齢とか掛け金で違ってくるんだろうけど、保険料って案外出費だわ。


何も考えずにふらふらしてきたけん、ちょい反省した。


仕事頑張らなきゃ。。。。でも、パートタイマーのままがいぃので、バイトを頑張る。(笑)(笑)

正社員にはなりたくないの。(笑)(*´-`)我が儘です。
ストレスで押し潰されるのはもぅ、懲り懲りなんです。


最近、バイトに入る日にちを増やしてるの。ま、一週間に一日は必ず完全なOFFな日をとるようにしてるんだけどね。

ファイッツです。(*´-`)(*´-`)

21:13
コメント(0)
[☆コメント かきかき☆]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++