☀あすもびより☀
2016年04月09日(土)
【今日こそは。】
……(ノ´∀`*)……

珍しい事が起きてます。





勉強している。



あたしが、勉強。

(°Д°)(°Д°)!


かなり 珍しい事ですぞ。


時間が だいぶありすぎているので。
ようやく、勉強する気持ちになった訳でして。


最近、うちのディサービスでは、人工透析を受けている利用者が増えてきておりまして……。


んー。人工透析……。苦い思い出。
1年間だけ、大阪に住んでた時に、透析患者さんの病棟を経験したんだよねー。…病棟での管理ね。針を刺して透析する方じゃないほう。
自分自身もよく分からないで、精神科病院を辞めて技術を磨く為に何となく入職した病院が腎臓系の病院。ほぼ、透析患者さんだった。


分けが分からないままで、先輩からも教えてもらいながらやってみたけど、もぅ、限界で辞めた記憶。(*_*)

精神病院での夜勤ばかりの生活からのもあり、私生活も乱れっぱなしの時で、身体が弱りきっていて、日勤中に、貧血で倒れまして…迷惑もかけちまってた。
& あたしの夜勤には、必ず 急変や亡くなる方が多く、相手の先輩は大変だったと思います。


まー。そんな過去があって。
人工透析の管理ってのは、その時に少し学んで分かっていたんだけど。
業務を覚えてついていくのに必死で。1年間だけでは、あまりにも成長もせずに辞めたのね。

なので、今、ようやく、勉強する気持ちになった訳よ。


遅い けど。 (笑)


介護施設 ディサービス で、人工透析に通われてる方に再度出会うって……何か色々考えさせられます。

学びなさい!! って事なんだろうーねー。


少しかじっただけで中途半端だったのもあったし。


ま。苦手克服のチャンスかな?と思って、勉強しなおしてます。(笑)


人工透析はどういうもので管理はどうしないといけないのかってのは、流石に、1年間働いて学んでおりまして、理解できてます。
でもねー、掘り下げて勉強してないのよ。何となくしか。

自分の中で マズイ って思うようになったわ。


何かと指導もしなくてはならない事も多くなりそうなので。(笑)分かってないと、マズイ。


最近、時間を持てあましているけん、勉強の時間へ変えて行こうと計画してます。


ほどほどに頑張ろ。
(ノ´∀`*)

18:39
コメント(0)
[☆コメント かきかき☆]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++