☀あすもびより☀
2016年06月06日(月)
【実の所…。】
じわり じわり 気付いてる。


仕事に対して


逃げてる! (笑)



パートで働いている事が、、、。


逃げ を作っている。



うーむ。


もぅね、 嫌なんだよねー。 ストレス溜めまくって 鬱の手前までいっちゃう 精神的苦痛が。

トラウマのようになっておる。

そぅならないようにっていうのもあって、パートなの。(笑)


なのにね。

働いてるとね、パートの領域をかなり飛び越えてしまってね。
やだねー。つい、意見を言ってしまう。 やだやだ。オバチャンじゃん。


自分に対してイライラする。


だからといって正職には、なるのは、ためらう。
なら、黙っておかなきゃとも思って反省するのね。


正職で働いてた時は、パートさんが動かなくても何も思わなかったし、パートさんだからと思ってたのね。だって、お給料自体違うけんね。当たり前だと思ってたのね。その分、かなり必死こいて頑張ってたんだよね。利用者さんと向き合って、どうしたらいいか考えて。めいいっぱい考えて、サービス残業も当たり前で。……したら、鬱の手前まできてた。

その間、上司とも話合いもしたけどー、強烈な一言を言われた。『愚痴でしかない』
もーむりー!!って思って辞めたんだけど。



で、派遣を経由しての、今。

ちょい気楽なパートで働いて、ライヴも行けるし、精神的なリハビリにもなるかなー?ってね。(笑)
自分自身の健康維持にね。


うーむ。。。
考えが甘かった。(笑)(笑)
今度は、正職さんが、動かない現実!!Σ( ̄ロ ̄lll)

何だよ このパターン。

時に、イライラ。。。

おまけに、体調不良で欠勤の為に休みが、出勤。。。。イライラ。


そのイライラが、ディサービス全体的な働き?動きに対してイライラしてくる事も。。。


何だかんだ 一生懸命やってるのってさ、あたしだけ??
パートなのに、どーして、介護員さんに指導したり、実習生さんに説明したりしてんのー?
いざというときのレク…作品のアイデアまで考えちゃってる始末。。。


スタッフからは、『菊池さんって、器用だよね?こう言うの得意?』
……苦手ですが…一応、仕事だし、利用者の為に日頃から探しています……

ボソッと言ったけど。
心には、響いてなかったわ。(笑)



あぁー。いつも、こうなるパターン。(笑) 笑ってしまう。


もぅ、いいや。ってなった。

で、正職にはとうぶんならないと思っておる。

何かあったら、パートだからって逃げれる……そんな状況でいいや。って。


だから、仕事に対して逃げてます。

仕事内容は、パートの領域を越えてますが…。 逃げ を作っている状態。



休みの日っていいねー。イライラがすーぐどっか飛んでっちゃう。
『パートだから』の自己暗示をかけてるの。(笑) 自分をコントロール。考え込まない。 仕事の事も考えない作品集も考えない事にしてる。…実にラクです。

ちょいと体調に出てしまったりするけど、鬱手前までは、いかないので。寝たら治るくらい、軽い。



えへへ。(ノ´∀`*)


仕事に対しての逃げの話でした。


おやすみなさい。(*´ー`*)

00:57
コメント(0)
[☆コメント かきかき☆]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++