☀あすもびより☀
2016年07月21日(木)
【何気に…】
いつもと変わらないんだけど。

なんだけど。


何だかなー。


何気に……壁に……ぶち当たってる。
そんな気分。


うまく言えないんだけども。


越えないといけない壁があるみたい。ぼんやりとしてる。


仕事に関わる事での壁なんだけど。


自分自身の立ち位置というもので。
パートだからしなくていいと思えばそれまで。でも、この職場をどうにかしないといけないとは思っていて。。。。
う〜む。。。
どーしたもんかな。。。

しなくていいんだろうけどなー。


何かね、幾度となく、こんな状態になってたりもするんだよねー。

決まって同じ状態になったときに、同じよーに 毎回考えて 立ち止まってしまう。
すっと前に進めない自分。(*_*)


パートだからなー。
でもなー。
もぅちょっとなー。
誰が教える??
あたしは、ナースだし。介護員さんの事まではなー。
でもなー。
もぅちょっと 勉強してほしいんだけどなー。



みたいな状態なの。(笑)
何かね、おっきく引っ張っていく人がいないかんじかな?

スキルアップを望んでいるみたいで。 でも、自分から学ぶってのがないみたいねー。


何かね、あたしがこうしてほしいって思ってる事ができてないから、みんなに合わせてやってるんだけども。

そしたら、自分自身がしんどくなってきたり、イライラしたりね。(笑)

スキルアップどころか、自分のレベルが下がってくるんじゃないかな?みたいな感じにもなってくるのね。



パートだからと言ってらんなくなってきてる。。。。(笑)(*_*)


今、踏み止まってる足を進めるには、何かね、凄い労力がいりそうよ。

介護員さんの事を勉強しなくてはいけなくなるってわけ。
教える立場になるってこと。となると、知らないと教えられないので。
掘り下げてね。(笑)(笑)
って考えたら、すっごい労力だよねー。


上司?
いるよ。いるけど。……職員の育て方が……いまいち……みたいな事を言ってた。(笑)
上司は、すっごい仕事量が多い。管理職と兼務で相談員とかもやってる。


どーしたもんかな。



って言ってるんだけど、ビミョーに少しみんなに教えてたりする。

止まってる足が少し上がりつつある。
けど、また、戻して止まる。
そんな状態なのさ。


何気に壁にぶち当たってるよねー。


越えなさい!っていわれてる気がする。



ASH DA HERO の曲の歌詞に
『変わりたいならテメーが動け』
みたいな歌詞があってさ。毎朝、聴いてるだけども、毎朝、ハッとなる。

だよねー。って思いながら、躊躇してるあたし。


踏み出す一歩に時間かかりそうだ。
(笑)


自分との葛藤。


あ。

寝なきゃ。


おやすみなさい。

00:14
コメント(0)
[☆コメント かきかき☆]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++