☀あすもびより☀
2017年10月14日(土)
【祖母。】
おはよー。
昨日の夜実家から電話があってたみたいで、先ほど折り返しの電話をしたんよ。

たいした用事はなかったみたい。
で、先週あたりに腰を痛めたみたいと言ってたばぁーちゃんの様子を聞いたら、骨折してたらしくって、病室が空いてないから自宅で待機状態だって。
月曜日あたりに電話がくるらしい。

で。寝てるの?って親に聞いたら………
(;゚∇゚)(;゚∇゚)
家のなかは歩きよらす
って返答が帰ってきた。
(;゚∇゚)(;゚∇゚)


う〜ん。元気っぽい。(・・;)


腰を痛めたのも、裏山あたりにうちの畑があってそこに育ててるらっきょうとかが気になるって言って行ったらしい。……足元も不安定な道だったりするけん娘達(あたしの親とおばさん)が止めてるみたいだけども行ってるけんね。
どーしよーもない。
で。先週、腰をひねったと言ってたらしい。そんで、足が痺れるなど訴えはじめたみたいで。病院は、行ったみたいだけど。外科に行ったらしく…。
理由聞いたら、そっちのが近かったけん。だって。
( ´Д`)( ´Д`)ばぁーちゃん!!( -д-)( -д-)

電話で、折れとるかもしれないよねー、レントゲンとかとってあるんかな?とか親と話しててもぅ一度今度は整形に行かんと…って先週あたりに電話で親と話してたのね。

で。で。
昨日、整形に受診したら、『骨折』だって。

親には、徐々にそうなったんかもよー。って話ておいた。
最初は、そーでもなくて、徐々に骨折するタイプもあるからと。((( ;゚Д゚)))
………とは、言ったものの。骨折してたんだろーなー。………と思っている。
年齢相応の認知はきてると実感してるけんね。
親の話をいろいろ聞くとね、認知症がキテる感がね…。


親たちは大変だろーなー。一緒に住んでるけんねー。と思いながら話を聞いてるんだけど…聞くたびにばぁーちゃんの行動がおかしくって笑ってしまってる。

仕事柄、こうした行動とか慣れすぎてて。まだ、介護保険でサービスとか受けてもらってないもんだから、大変だろーって思ってる。そろそろかな。
おばさんもナースなんで、相談してもらおうかな。
ただ、まだ、支援レベルかもだけど。


今度、三連休が近々あるからお祭り前に帰ろうかな。親は帰らなくていいって言ってたけど。
ばぁーちゃんの相手するのはあたしが適任だし。(笑) 実家帰った時は必ず話し相手してるの。じぃちゃんとばぁーちゃんの。お母さんは、実の親子だからケンカになったりお互い言いたい放題でねー。仕方ないよね。
どこもそんなもんだ。
だけん、あたしくらいの孫の立場がちょうどクッションになっていいのさ。あいだ、繋ぎ係。(*´-`)(*´-`)
どっちの話も聞いてるの。そして、助言してる。
今の仕事しててよかったと思ってるよ。

てなわけ。
ちょっと朝からおもしろかったわ。

11:21
コメント(0)
[☆コメント かきかき☆]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++