☀あすもびより☀
2018年09月25日(火)
【贈り物】
今日は、実家に贈り物があって朝から天神に行ったりしてたょ。

過ぎてしまったけどー。
うちのじぃさん、ばぁさんの敬老の日のプレゼント。

じぃさんの方が、88才だったんだよ。そんでもって、ばぁさんが今月誕生日だし。


いつも、何にもしないんだけど。


実家の方で、今年は、食事会とか言ってたんだけども。気温も暑い事で、食事会が中止になり、ケーキとかで簡単にお祝いしたみたい。


孫からは何にもないのは……どーかなーと。職場ではお祝いお祝いするのにね。(笑)
出来るうちにしとこうと思ったりもして。
色々悩んで名前入りお箸を買って、お菓子も買ったわけでして。
ちょうどね、東急ハンズに福井のお箸屋さんが来てたのね。で、じぃさんとばぁさんに買ったわけよ。
名前つけて貰った。考えてローマ字にしたよ。平仮名、カタカナよりはいくらかマシかなーと。
持った感じも軽くて掴みやすかった。じぃさんとかだんだん手の力も弱ってきてるし震えもあったりするけんね、軽くて長持ちしやすいのを選んだつもり。
ちゃんとお手紙も添えた。
お菓子は、天神の三越で買ったよ。ま。お菓子は、みんなで食べてって書いといた。……あたしらしい一文だわ。

初めてかも。じぃさん、ばぁさんにちゃんとした贈り物したの。

手渡しできなかったのが残念だけどね。

ゆうパックで送ったけん、すぐに親に電話して荷物が来ることをお知らせしたよ。

さて。用事はすんだけん、お家に帰ろうかな。

では。では。またのちほどー。
( ´∀`)( ´∀`)( *´艸`)

14:27
コメント(0)
[☆コメント かきかき☆]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++