☀あすもびより☀
2018年12月20日(木)
【職場へ。】
おはよ。
昨日は、実家から博多に帰ってからの職場へ最後のお礼とあいさつをしに行った。

3時半すぎに職場に行ったんだけどね。

わたわたと仕事を終えてしまったけん、あんまり個別の引き続きも出来てなかったりして。ポロシャツも返さなくてはいけんくて、職場へあいさつへ行ったわけよ。もちろん、お菓子を持っていった。

お菓子もね、色々みたんだけどー。職場にあったものにしたわ。
んー。ハッピーターンとかっぱえびせんの値段がいいものにした。(笑)

ま。上司には入院の連絡待ちっていうことを伝えたりして。
あたしが去った後のみんなの動きを事務所からぼんやり眺めて楽しんだ。

おもしろかったんだよ。

自由な職場だけに ばらばらな動きと自由な動きがおもしろい。
利用者の帰りにはナースが車毎に名前を読み上げて安全に誘導するんだけど。(^_^;)))
ナースも分かってなかけん、ぽやぁーとしてたり、中堅介護員が名前を読み上げてたり。
わちゃわちゃしてんなーと。
はたから観るのもおもしろかったよ。あたしにはもぅ、関係なかけんね。

入居者さんの1人は、爪切りをさせてくれないとの事で。(笑)あたししか爪切りやってなかったけんね。(*- -)(*_ _)頑張って下さい状態。(笑)

利用者には声はかけなかったよ。利用者が帰ってから入居者にだけに声かけた。


あたしがいない事が介護員さんの為になると思うし、本来の姿だと思うんだよね。あたしが動きすぎてたんだよね。

後任のナースは、これから大変だろうなーと思う。個別機能訓練をやったことない先輩方々だけん。あたしの苦労も分かってもらえると思うな。
看護に個別機能訓練に入居者の健康管理薬の管理だもんね。

意外と助けてもらえなく、苦労を分かってもらえないんだよ。特に今の管理者たちからね。


職場に◯されてしまうかもってマジで思った瞬間があったくらいだもん。もぅ、無理!!!ってね。

健診までも外出行事のせいで延期までしなくちゃいけなくなって、インフルエンザ予防接種で副反応を起こしての直後の健診での結果がこんな状態。

まいったぜぃっ。( ̄ヘ ̄メ)

子宮を失うはめになっちまうとは。

悔しー。本当、悔しー。


だけんね、今の職場がわちゃわちゃな事がおもしろいんだよ。

後任のナースには助言を言うけど、職場の管理者には他人事なあたし。助言さえも言わない。
あたしって性格わるいと思う。


今日もだらだら過ごしていこうかな。
それが幸せなんだよ。体力や体重も増やさないといけないし。

ま。最近、ほっぺに肉がついたみたいよ。(笑)(*´-`)(*´-`)。

では。のちほど。

12:38
コメント(0)
[☆コメント かきかき☆]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++