☀あすもびより☀
2019年02月02日(土)
【お昼ごはん。】
お昼ごはん。

こんにちは。
お昼ごはんの時間ですよ。(*´・ω・`)
あたしはもぅ 終わったんだけど。
ゆっくり時間をかけながら食べた。
んー。今日は、食べれた。

実は、普通食→サポート食という食事形態にしてもらったんだー!( ´∀`)

で、写真撮ったよー!
メニュー内容: ご飯70g、鶏肉の中華煮、野菜サラダ、青汁(にゅうめんみたいなもの)、フルーツ、豆乳蒸しパン、ミルミル

一皿一皿の量は少ないけんね。その代わり内容は多いけど。
まー。一気に食べれなかったけど、お腹と相談しながら途中休憩挟んで、ちびちび食べた。


いやぁー、2回目の抗がん剤の後の夜中がね、ムカムカしたりして気持ち悪くて、夜食べたきゅうりの味がケプケプしちゃったわけよ。さすがに、コール押して、吐き気止めの注射を点滴のルートから入れてもらったら治まった。
参った参った。こんな風になるのかと思ってビックリした。点滴に吐き気止めの薬とか入っていてもそんなになった。
もちろん、前症状はある。
抗がん剤前日、朝に飲んだ牛乳がその日の昼まで胃に残ってるような感じがしたりして、何か、その日にちは胃や腸が変だったんだよ。ま、様子みてたんだけどね。したらよ、翌日抗がん剤終わっての夜中、えらい目にあった。
様子みて報告した方がといつも思っているんだけど、たまにこんな事になる。…Dr.に言っても言われる事が分かってるけん。でも、こんな症状出始めたけど少し様子みますと先に言う事にしたんだー。

昨日は、担当ベテランDr.がやってきて体調をお話ししたんだけど。案の定、ご飯は…進んでないね(((^_^;)と言われてしまった。食べたくなかったんだなー。それを言った。
低ナトリウム血症に注意せないかんよーと言われてしまった。塩分とはとって欲しいと。…はぃ。と返事した。
低ナトリウム血症…なんだったけなー?と思いながら調べて、なるほどねー。確かに。電解質を極力摂取しよ。
入院するって身体の管理しなきゃいけんって事なんだね。後々の起こり得る副作用の為にもね。
がんばろ。

それと、朝の内容、個性的な方は術後みたいだ。もちろん、まだ対面してないけど。ナースさんの声がそんな感じでちらっと聞こえた。若いのかなー。多分。ま。どうでもいいけどね。

あたしは、今日、尿の管が外れたけん、尿漏れ予防体操に励んでいる。締まり悪くなりそうなのよ。それと、便秘体操。昨日ご飯食べた量がかなり少なめだったけんね、まだ出てないんだなー。(^_^;)))それは、それでまずい。パターンが変わってしまうと、放射線治療の時間に影響が出てしまいそうなので。
早めに出るようにがんばろ。
では、では。
のちほど。( ´∀`)( ´∀`)

13:24
コメント(0)
[☆コメント かきかき☆]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++