☀あすもびより☀
2020年06月08日(月)
【リハビリ。】
お疲れさん。
仕事帰りにカフェtime。寄り道してます。
6月に入って職場でも前の利用者人数に戻ってきているんだけども……。理学療法士が不在の日は何かとわたわたしてますよ。利用者の体調不良がなければこなせる内容も体調不良者がでればわちゃわちゃになってしまって上手く回らないんだよ。あーあー。
看護とリハビリが上手く思うようにいかない。最近はそんな悩みをもっている。
けども。何かと周りに助けてもらっていて何とかできている。有難いです。

利用者さんもあたしのリハビリに慣れてきているからホッとしてるよ。あたしも少しずつ慣れてきているところ。理学療法士がいないけん、観てないけん適当な部分は若干あるけどね。(笑)

そぅ。そぅ。
自分自身のリハビリもやっていてさ。お家でね。ストレッチです。ヨガの本を見ながら身体を動かしてて。そっちの方も慣れてきたよ。
上手く筋肉を使っているんだろうね。最近、何だか太ももあたりの脂肪が減ってる気がする。てか。ややぶにゃってる。筋肉が少なく脂肪が多かったのもあってさ。(笑)
大腿部ってなかなか脂肪とれないよね。すっごい気になってたんだけどさ、ヨガの体勢とったりしてたら最近大腿部の脂肪が減った気がするんよね。
あたしは、ストレッチする前に必ずマッサージ、脂肪や筋肉をほぐしてから動かす様にしてるの。いきなり動かしたら筋を傷めたりするかもしんないけん。リハビリ目的だったりするけんね。
個別機能訓練を任されるようになって色々と学んでて、それで、始める前にはほぐしてからするようにしてるんだー。
やっぱ、職場に理学療法士がいるとどんな感じでやっているのか学べるもんだね。観て学んだりしてる。(笑)
自分自身のリハビリにも役に立っているし職場でのリハビリを提供するのにも役に立っている。
おかげさまで、以前あった腰痛が消えている。ま。出血する時は多少なり腰痛や下腹部痛もあるけど長引かなくなったわけです。
まんべんなく身体のストレッチをするようにしてるけんね。少しずつ効果出てるのかもしれん。
あ。そーいえば。
こないだの検査結果は、特に異常はなかったみたいだよ。検査結果の電話あってさ。次は9月だって。マンモグラフィーと骨密度検査といつもの診察。
ゆるく。楽しく。過ごしたいね。
では。では。また明日。

18:54
コメント(0)
[☆コメント かきかき☆]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++