与太郎の呟き

2024年4月25日(木)
【チキンカツ ペペロンチーノ】












昨日のサラメシは、愛知県尾張旭市に拠点を置く、ミノヤランチサービスの仕出し弁当。
◆チキンカツ
◆ペペロンチーノ
◆赤だしの味噌汁
◆納豆は持ち込み

今回も高得点。
チキンカツに味噌ダレ。
とても柔らかかったです。
名古屋人が大好きな味です。
田楽も美味しかった。

他のおかずは、ごぼうの煮物・ほうれん草の和え物・ペペロンチーノ・ポテトサラダ。
ペペロンチーノは珍しくしっかり味がついていて、美味しかったです。
ごぼうの煮物も良いね。
ポテサラはなんかホッとします。
今回もバランスも良き。
さすがのミノヤさん。
ごちそう様でした!



マックスバリュで買った、
「とろ〜りとしたチーズのハンバーガー」

前回好評でした。
1分ほどレンチンしました。
そして、オーロラソースを追加しました。
けっこう美味しいですよ。
味はあまり期待していなかったけど、それは間違い。
チーズ感少なめですが、けっこう美味しかったです。
マックのチーズバーガーと、そんなに大差ない。
これで98円はお得だな。
ヤマザキやるね!





ゼレンスキーには1ミリの愛国心も持ち合わせていません。
ひたすら、アメリカネオコンと武器商人の利益に奔走するあやつり人形です。
ベトナム戦争の時のグエンカオキ、朝鮮戦争の時の李承晩と共にその悪名は歴史に刻まれることでしょう。





今日は7時半に起床。
1時間かけて掃除
シャワータイムからのcoffeetime☕️
そして、1時間遅刻していつもの職場へ。

母親が昨日退院予定でしたが、低血糖なので延期になりました。
以前から病院とグループホームと色々話し合ったりしてました。
何かと言うと、グループホームでは今の母親では不安。
そしてグループホームでは法律が変わり、看取りができなくなったという事。
医療型老人施設に行くことを勧められた。
しかし、家賃が安すぎるため生活保護を切られてしまう。
それではお葬式ができなくなる。
生保だったら、お葬式代が母親と僕に出る。
それを色々と話し合いました。

結局他の施設が見つかりました。
ただそこは入居待ち状態なので、空きが出るまで今までいたグループホームに居るということになりました。
ホームページを見たら、明るい雰囲気の施設で、ここなら大丈夫かな。と、思います。

肺気腫と生保対応の施設を探すのは、なかなか難しい中で病院の相談員の方が見つけてくれました。
ほんと、ありがたい。

そんなに頻繁に浜松には帰れないので、色々と皆さんに迷惑をかけているので申し訳ない気持ちでいっぱいです。
頼れるところは頼りながら、今後の事を考えていこうと思います。
何より良かった。

一日お疲れ様でした。
良き夜をお過ごし下さい✩.*˚












[コメントする]
[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++