与太郎の呟き

2023年10月23日(月)
【名古屋市東桜 タイ料理「東桜パクチー」にて】






















昨日のお昼ご飯は、名古屋市東桜にあるタイ料理「東桜パクチー」にて。
最近タイ料理を食べてなく、無性に食べたくなったので、東桜まで足を伸ばしました。

開店時間を間違えて、1時間前に来てしまった。
しばらく外で待ってたけど、隣に偶然喫茶店があったので、暖を取りました。

@Dia coffee

開店10分前に僕を含めて3人のお客さん。
開店と同時に、続々とお客さんが来る来る!
そしてその全員が女性。
女性はタイ料理が好きと聞くけど、まじまじとわかった。

オーダーは、バンコクランチ。
トッピングで目玉焼き。
内容は、グリーンカレー・鶏のトムヤムスープ。プレートには、バジルチリ炒め・ハーブ風味の鶏からあげ・エビ団子の揚げ物・生春巻き・タピオカ。
代表的なタイ料理が盛りだくさん。
うん、ここの料理は美味しい。
少しトムヤムスープとタイカレーは、辛さを抑えているかな。
卓上脇に色んな香辛料があって、色んな味変ができます。
揚げ物にチリソースは美味しいです。
それと、ライスがタイ米というのが嬉しい。

女性ばかりの店内で肩身が狭かったけど、また来たいと思います。
リピ確定。
ごちそう様でした!



自衛隊は一政党の所有物ではありません。
木原防衛相のような発言が出てしまう事が、今の日本の政治が由々しき事態にあるということを如実に表してます。
失言続きの自民党、日本を良くしようとは考えていないようです。
権力が最終目的。





今日も6時に起床。
2時間かけて、きっちり掃除をしてスッキリ。
シャワーを済ませてから少しゆっくりして、お買い物へ。
今日は久しぶりに、おうちごはん。
と言っても、インスタントだけどね。

しかし朝は寒かった…
毛布を出しました。
ホットカーペットは助かるね。
床が暖かくないと、いくら暖房をかけても寒く感じる。
でも、睡魔に襲われる危険がある。
そんなわけて、今日は2時間も昼寝をしてしまった。
あ、脚の痛みは一昨日あたりから楽になってきたけど、なんでだろう?
軟骨と神経が離れたのかな???
ま、いいや。

一日お疲れ様でした。
良き夜をお過ごし下さい。











ファミマスイーツ
「 たっぶりクリームのダブルシュー」

久しぶりにシュークリーム。
これも好きなんだよね。
ホイップクリームとカスタードクリームの絶妙なバランスが良い。
それほどくどい甘さではなく、軽い甘さです。
反対にして食べると、クリームがこぼれないよ。






[コメントする]
[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++