与太郎の呟き

2024年3月26日(火)
【お雑煮】











昨日のお昼ご飯は、お餅がかなり余っているので、またまた…
◆お雑煮
◆メンチカツ
◆おにぎり

ドンキで買いました。
これで298円って、お得だと思いませんか?
しかも美味しい。
30秒レンチンすると美味しくなります。
メンチカツはガッツリいただきました😋

お雑煮の具材をたっぷりと買ってきました。
お餅もまだいっぱいあります。
ムヒ♪
お餅は焼いて入れる派です。
パリッとした焦げ目が美味しいですね。
お雑煮は毎日食べても飽きません。
ごちそう様でした!



資本を海外に流すな。
農業など一次産業、基幹産業にドンと流せ。
日本の産業を守れ。
目覚めろ





今日は5時に起床。
ちゃちゃっと手抜き掃除🧹
シャワータイムからのcoffeetime☕️

朝一で皮膚科へ。
イボ治療とお薬の処方。

そしたら、お袋が入所しているグループホームから連絡があり、5時頃は歩いていたのだけれど、7時にお部屋に行ったら寝ていたらしく、起こしても起こしても起きなかった。
そしてかかりつけのお医者さんに来てもらい診てもらったら、緊急搬送と言われたそうで、救急車で聖隷病院という総合病院へ運ばれました。
入院するには、息子さんに来てほしいとの事だったけれど、財布の中は1000円だけ。
速攻で職場に行き事情を話してお金を借りました。

いつもは在来線で帰っていたのですが、緊急を要するので、新幹線で帰りました。
浜松駅に着いたらタクシーに乗り聖隷病院まで。
落ち着いたところで看護婦さんから話を聞きました。
言う話だと、肺に二酸化炭素が溜まりすぎているというらしい。
元々肺気腫を持っていて、鼻から酸素を取り入れている生活をしているのですが、今日はよく見る酸素マスクをしていました。
圧力をかけた酸素を送り込み、肺にある二酸化炭素を取り出すという処置をしていました。

CTを撮っても異常は見られず。
あとはMRCを撮るみたい。
色んな処置をしても治らなければ、そのまま老衰となるみたい。
とても悲しい。
悲しくて悲しくて、面会をさせてもろいました。
大きな声で呼びかけても手を握っても、反応無し。
ちょっと目が開きそうだったけど、また閉じてしまう。
う。
「うー うー」といううめき声は聞こえるけど、言葉になっていない。
面会時間も迫ってきたので、とても辛かったけど、病室を後にして名古屋に戻ってきました。

長生きしろよ
あれだけご飯が食べれるようになったじゃないか
100まで生きるっていったろ?
生きてくれ
とにかく生きてくれ
まだ親孝行をし足りないんだ
生きて生きて生きて生きて
僕のこのイライラをどこにぶつけたら良いのか
お袋がいなくなったら、俺はどうすればいいんだ
孤独にしないでくれ
頼む
まだ生きてくれ
これを書いていて涙が止まらない
今日は飲んで延命を願いながら泣くよ
明日スッキリするかな…

一日お疲れ様でした。
良き1週間をお過ごし下さい✩.*˚











[コメントする]
[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++