与太郎の呟き

2024年3月29日(金)
【メンチカツ ブロッコリーサラダ】












昨日のサラメシは、愛知県尾張旭市に拠点を置く、ミノヤランチサービスの仕出し弁当。
◆メンチカツ
◆プロッコリーサラダ
◆赤だしの味噌汁
◆納豆は持ち込み

今回も高得点。
メンチカツのデカさにはビックリ。
フライドポテトも付いている。
好きがいっぱい。
備え付けのソースをかけて食べたら、美味しい美味しい。
お肉自体にも味がついていました。

他のおかずは、こんにゃくの煮物・多分ナムル・ふろふき大根・ブロッコリーサラダ。
ふろふき大根は少し固かったけど、味が染みていて美味しかった。
ブロッコリーサラダもGood。
バランスも良きね。
さすがのミノヤさん。
ごちそう様でした!



マックスバリュで買った、
「串だんご すりごまだれ」

電子レンジで1分チン。
団子が柔らかくなり、ホクホクのお団子を楽しめました。
1分以上温めると、多分熱くて食べられないと思います。
久しぶりのすりごま。
これはこれで美味しいね。
胡麻だから、身体にも良い。
つぶあんと競い合ってます。
今度はみたらしにしようかな。
ごちそう様でした。





高市さんを守ろうとしない自民党。
難癖で高市さんを批判する野党。
事実を報道せず切り取りするマスコミ。
自己防衛の官僚。

頑張れ,高市さん!
これも未来への試練。





今日は7時に起床。
ちゃちゃっと1時間かけて手抜き掃除
シャワータイムからのcoffeetime☕️

金髪にしました。

先日母親が意識がなくなり緊急搬送されました。
その日に入院手続きと、母親に会うために浜松に帰りました。
僕が声をかけても反応無し。
その時の先生のお話によると、色々とやってみますが最悪は老衰になる事も考えておいて下さい。
との事。

そして昨日、病院から電話がありました。
電話に出るまではもしかしたダメかも...
と、考え電話に出ました。
そしたら、意識が戻りちゃんと会話もできるようになりました。
緊急病棟から、一般病棟に移ります。
との事。
お、回復したんだ。
良かった良かったぁと、喜び職場のスタッフと社長に伝えました。
本当に良かった。
手を尽くしてくれた、病院の方々に心より感謝感謝。
ありがとう!
さ、これで100歳まで生きてもらうぞ!

一日お疲れ様でした。
良き夜をお過ごし下さい✩.*˚












[コメントする]
[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++