与太郎の呟き

2024年3月30日(土)
【ボリューム満点 照り焼きチキン】












昨日のサラメシは、愛知県尾張旭市に拠点を置く、ミノヤランチサービスの仕出し弁当。
◆照り焼きチキン
◆赤だしの味噌汁
◆納豆は持ち込み

今回も高得点。
照り焼き柔らかくて、ジューシー。
とても美味しかった。
もう少し食べたかったなぁ。

他のおかずは、魚のすり身?の天ぷら・ワカメの和え物・焼きそば・お豆の煮物。
納豆を食べてる箸だと、お豆がなかなかすくえない。笑
焼きそばはもう少し味が濃ければよかった。
ワカメの和え物はネバネバしてたけど、何と合わせているのかな?
今回もバランスが良きでした。
さすがのミノヤさん。
ごちそう様でした!



ローソンで買った、
「みたらし団子」

電子レンジで1分チン。
団子が柔らかくなり、柔らかくホクホクな団子を味わえました。
ほんとは粒あんが食べたかったんだけど、売ってなかった…
1分以上温めると、多分熱くて食べられないとおもいます。
たまにはみたらしも良いね。
美味しかった〜
ごちそう様でした。





ローソンで買った、
「みたらし団子」

電子レンジで1分チン。
団子が柔らかくなり、柔らかくホクホクな団子を味わえました。
ほんとは粒あんが食べたかったんだけど、売ってなかった…
1分以上温めると、多分熱くて食べられないとおもいます。
たまにはみたらしも良いね。
美味しかった〜
ごちそう様でした。



まずは、奈良県の方々が高市さんをしっかりサポートして、和歌山県民と連帯し自民党内の反高市派の首謀者二階を葬る必要有ると思うが…





今日は6時半に起床。
ちゃちゃっと手抜き掃除
シャワータイムからのcoffeetime☕️

昨日名古屋は桜開花宣言されました
あと数日で4月かぁ。
今日の午前中はいつもの職場へ。
雨が降っていたので、車で迎えに来てもらいました。
午後はガイドヘルパーのお仕事。
知識豊富でお話が好きな利用者さん。
ただ、歩くのが遅い。
どちらかと言うと早歩きの僕としたら、とてももどかしく思える。
まぁ、色々と喋りながら歩くとあっという間なんだけどね。
さて、ぼちぼち支度して出かけますか。

一日お疲れ様でした。
良き夜をお過ごし下さい✩.*˚





















[コメントする]
[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++