与太郎の呟き

2024年4月17日(水)
【北海道産 マホッケフライ】












昨日のサラメシは、愛知県尾張旭市に拠点を置く、ミノヤランチサービスの仕出し弁当。
◆北海道産 マホッケフライ
◆豆腐とワカメの味噌汁
◆納豆

早退したので、家で食べました。
今回も高得点。
マホッケフライがとてもボリューミー。
オーロラソースをかけて食べました。
美味しい美味しい。

他のおかずは、たけのこと人参の煮物・わかめの和え物・切り干し大根・ハッシュドパンプキン。
切り干し大根は大好き。
ご飯がススム君。
バランスも良きね。
さすがのミノヤさん。
ごちそう様でした。



マックスバリュで買った、
「とろ〜りとしたチーズのハンバーガー」

40秒ほどレンチンしました。
味はあまり期待していなかったけど、それは間違い。
チーズ感少なめですが、けっこう美味しかったです。
マックのチーズバーガーと、そんなに大差ない。
これで98円はお得だな。
ヤマザキやるね!





立民、あれだけ酷い言葉で激しく、高市さんを国会で追及しが、今度は我が身。
笑って済まされる事ではない。
国費、税金の無駄遣いです。

浪費した税金を立民に助成される政党助成金から国庫に返すべき。
自民党は立民を厳しく追及しなければならない。
強い高市さんを見習え!





今日は7時半に起床。
ちゃちゃっと手抜き掃除
シャワータイムからのcoffeetime☕️

お袋のことなんだけど、ぼちぼち退院が迫っています。
当初は、グループホームではなく医療系養護施設へ入った方が良いのでは?と、言われました。
僕と、母親の気持ちは、またグループホームに帰るという事でした。

そして以前電話があり、グループホームに帰っても大丈夫という話しでした。
ただ条件があり、また救急搬送したりとか寝たきり状態になったりしたら、他の施設に行ってもらう。という条件でした。
あと、法律が変わり、グループホームでは看取りまではしないという事でした。
いずれ、違う施設で暮らしてもらう。という事です。

ま、それは仕方のない事。
悲しいけれど、それはそれで受け入れました。
ていうか、100歳まで生きてもらわないと困ります。
いつまでも元気なお袋でいて下さい。

一日お疲れ様でした。
良き夜をお過ごし下さい✩.*˚












[コメントする]
[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++