与太郎の呟き

2024年4月24日(水)
【ホキの唐揚げ さつま芋天ぷら】












昨日のサラメシは、愛知県尾張旭市に拠点を置く、ミノヤランチサービスの仕出し弁当。
◆ホキの唐揚げ
◆さつま芋天ぷら
◆お揚げの味噌汁
◆納豆

仕事を早退したので、家で食べました。
納豆に玉子は最高コンビ。
今回も高得点。
ホキの唐揚げが美味すぎる。
何故かと言うと、揚げ物の下にタルタルソースがあった。
おかげさまで美味しくいただきました。

他のおかずは、さつまいも天・こんにゃくの胡麻和え・さつま揚げとほうれん草の和え物・ひじき煮・がんもどき。
ひじき煮は大好物です。
ご飯がススム君。
がんもどきも中から汁がジュワーっと出てきて美味しかったです。
今回もバランスが良きね。
さすがのミノヤさん。
ごちそう様でした!



セブンイレブン
北海道産小豆のあんこ使用
「つぶあんぱん」

あんこは粒あん派です。
上のケシの実が好き。
いつもは1分ほどレンチンするんだけど、今回はパンをぺちゃんこにして、オーブントースターで焼きました。
フォロワーさんに教えてもらったんだけど、これマジ美味い。
レンチンよりも皮がパリッとします。
これオススメなので、是非試してみて下さい。





かなり前に日本人のカップルが鏡を使って自撮りを試みた写真。
撮影の工夫や二人の姿が印象的で、海外を含めて急に話題になっている一枚。
年代は1920年頃と推定されている。





今日は6時半に起床。
1時間かけて、掃除
シャワータイムからのcoffeetime☕️
少しゆっくりしたら、いつもの職場へ。

僕は強迫性障害という精神障害があります。
障害者手帳3級。
あれをしなくちゃいけない。
これをしなくちゃいけない。
だから、何時に起きて何時に初めて何時に終わる。
何時にどこそこへ行かなくてはいけない。
だから何時に出発しなくてはいけない。
あれをするには、こうこうしなくてはいけない。
だから、こうこうする。
などという、強迫観念に縛られてしまいます。
途中で何かあって、予定通りにいかないとパニックになります。
イライラしたり、人がいなければ大声を出してしまいます。
人と一緒にいる時も、それを出してはいけないと思いながら、どこかでそれが出ているみたい。
だから、その人がとても不快な気持ちになってしまう。

そんな事を考えてしまうから、人と一緒にいるのがとても疲れてしまいます。
結局引きこもりの生活に陥る。
そのくり返しだった気がします。
とりあえずお薬でなんとかなってますが、できればお薬に頼らない生活をしたいと思ってます。

一日お疲れ様でした。良き夜をお過ごし下さい✩.*˚












[コメントする]
[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++