与太郎の呟き

2024年5月1日(水)
【とろろ蕎麦】










昨日のお昼ご飯は、
◆とろろ蕎麦
◆メンチカツ
◆おにぎり(紀州南高梅・からし明太子)

とろろでスタミナアップ。
YouTubeで観たんだけど、納豆を一緒に混ぜると栄養効果が上がるという事なので、一緒に混ぜてみました。
自然薯は高いから、普通の山芋だけどね。
とろろ汁って、生まれ育った浜松市では、味噌汁を出汁として使うんだけど、色々な土地で違うんだね。
子供の頃からとろろ汁と言えば、味噌汁を入れてたなぁ。
とろろ汁と言えば麦飯だけど、お蕎麦にも相性良いね。

お蕎麦がイオンで28円だった。
マックスバリュは50円ちょっと。
イオン系なのに28円のお蕎麦は売らないのかい。
高い分、5割蕎麦なんだけどね。
お蕎麦は庶民の味方じゃん…
お店でもそう。
お蕎麦屋に行くと単品なら良いけど、他に頼むと1000円オーバーになる。
だから、駅そばみたいな立ち食い蕎麦に行く。
名古屋で有名なお店だと「住よし」
結構美味しいよ。

ま、いっか。
ごちそう様でした!



マックスバリュで買った、
「串だんご すりごまだれ」

電子レンジで1分チン。
団子が柔らかくなり、ホクホクのお団子を楽しめました。
1分以上温めると、多分熱くて食べられないと思います。
久しぶりのすりごま。
これはこれで美味しいね。
胡麻だから、身体にも良い。
つぶあんと競い合ってます。
今度はみたらしにしようかな。
ごちそう様でした。





おい、山本太郎!
お前確か国会議員だよな。
言葉を選んで発言しろ!
常識のない馬鹿者だ。





今日は7時に起床。
1時間かけて掃除
シャワータイムからのcoffeetime☕️

今日はいつもの職場へ。
雨っぽかったので、送迎をしてもらいました。
明日から個人的ゴールデンウィーク。
明日は買い物。
ドンキとマックスバリュ2往復。
お酒やビール・料理酒・みりんなどのペットボトル系が多いので、リュックとエコバッグがパンパン。
1度目はドンキ。
2度目はマックスバリュ。
朝からバタバタ…
明日はヘアーサロンでカットとカラーリング。
なので、今日はブリーチをして色を抜きました。
赤と紫のメッシュにしようかと思ってます。

一日お疲れ様でした。
良き夜をお過ごし下さい✩.*˚












[コメントする]
[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++