歌合戦のルール
2008年04月14日(月)
【3,特別教室・掃除・校外活動】
3,特別教室・掃除・校外活動

◎特別教室は以下の2つのみ使用可能とし、使用方法が悪いようならば使用不可能とする。
・被服室(衣装作成時のみ)
・視聴覚室及びDVD,VTR等を観られる教室(鑑賞のみ)
何れの教室でも、使用する際は担当の先生に許可を得てから使用すること。
無断使用したクラスは使用不可にする場合もある。

◎中庭
中庭の汚れは各クラス毎、使ったクラスが掃除をする。

◎校外活動
公的施設及び河原の使用は、学校外活動になり危険も大いに伴うので禁止する。

◎諸活動の管理
各クラスの歌合戦委員は、毎日チェック表を記入し、毎週金曜日に職員室前の所定の箱に提出する。
ワ提出忘れ・遅れは減点対象とする
提出の際は新しいチェック表を必ず持っていくこと。
チェック項目
(サンプルは画像参照)
ワ活動時に使用した場所の掃除は行ったか
ワ活動禁止区域で活動していないか
ワ活動時間を守っているか(授業・HRに支障はないか)
ワ完全下校時刻は守っているか
ワ歌合戦実行委員の指示をよく聞き、守っているか
ワ活動の際、学校の備品の使用方法は悪くないか

※今年はこのチェック表により歌合戦委員の巡回の負担を軽減し、且つこのチェックを各クラスがきちんと行うことを原則として、演技外の減点を減らしていこうと考えています。昨年は減点が厳しく、嫌な思いをした方も多くいると思います。しかし、完全に減点をなくすというのも難しい話です。もう一度全員が規則について考え、減点法があっても各クラス減点されないことが望ましいです。皆さんのご協力、何卒よろしくお願いします。





w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++